さよなら、向日葵。

 

    いよいよ向日葵とお別れのときがやってきました。

    これから冬のお花とのバトンタッチなんですが・・・・・・

    私は、花のこと詳しくないから、誰か教えてください。

    冬の花といえば・・・・・・・。

    さよなら、向日葵。

    向日葵のうぶげ。

    以前に『はるきちさん』のブログで紹介されていたので

    真似てみました。

    さよなら、向日葵。

    来年もたくさん咲いてね。

    さよなら、向日葵。

    向日葵ってこんなやって一枚づつ花びらが開いていくんです。

    初めて見ました。

    感動です。

    『マクロレンズ』買ってて良かった。
  
    さよなら、向日葵。

    これも微妙な咲き方。

    ちょっとエイリアンとかに出てくる怪物の口のように見えませんか?????

    私だけ・・・・・・。

    さよなら、向日葵。

    ラストは『しずく』

    前の日は雨も振ってなかったし、朝でもなかったのに

    どこから『しずく』が落ちてきたのか不思議でした。

    『悲しいのかな?』

    『寂しいのかな?』

    『嬉しいのかな?』

    私には『うれし泣き』のような気がしました。

    最後まで見てくれてありがとうの『うれし泣き』。

    来年もまた会おうね。

   



同じカテゴリー()の記事画像
さくら
コスモスの季節も終わりましたね。
コスモス畑行ってきた~~っ。
馬場の山桜は・・・・。
花はいいなぁ~っ。
いやいやっ、春ですね。
同じカテゴリー()の記事
 さくら (2013-03-26 20:18)
 コスモスの季節も終わりましたね。 (2012-12-04 20:25)
 コスモス畑行ってきた~~っ。 (2012-10-27 01:00)
 馬場の山桜は・・・・。 (2011-04-12 23:44)
 花はいいなぁ~っ。 (2011-04-01 23:59)
 いやいやっ、春ですね。 (2011-03-30 23:58)

2009年10月29日 Posted byjojo at 23:13 │Comments(12)

この記事へのコメント
良い写真ですね。
あんなふうに花びらが開くとは知らんやったです。
マクロ、大活躍ですね!
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年10月30日 00:01
神秘のしずく・・・ばっちりです☆
明日、牛津のひまわりを見に行こうかと思ってます^^
Posted by elizaeliza at 2009年10月30日 00:14
いい写真ですねo(^-^)oとっても良いと思います☆
Posted by メープル☆ at 2009年10月30日 05:23
明日のブログネタにしようと思ってますが,牛尾のひまわりがちょうどいい見頃です。
お別れをしたのに・・・・なんて言わないで見に来て下さいね

私は3日にビデオカメラをもってうろうろしています(たぶん)
Posted by カイチョウカイチョウ at 2009年10月30日 18:23
マクロ、うま~い!
キレイですねぇ
感動(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
Posted by はるきちはるきち at 2009年10月30日 21:35
御手洗和己さん。

でしょうでしょう。
私も全然知らんかったです。
マクロレンズを買ってなかったら
このことにも気がつかなかったかもしれないです。
(^○^)
マクロさま様。
Posted by jojojojo at 2009年10月31日 23:17
elizaさん。

そうなんですよ。
まだ向日葵が咲いてるところがあるんですね。
なかなか力強い向日葵君たちです。

素敵な写真見せてください。
楽しみにしてます。
o(*^▽^*)o~♪
Posted by jojojojo at 2009年10月31日 23:20
メープルさん。

初めましてですね。
ありがとうございます。

今はお花を撮るのが楽しくてしょうがないです。

また、違うお花UPします。
良かったらまた見に来てください。
(‐^▽^‐)
Posted by jojojojo at 2009年10月31日 23:24
カイチョウさん。

そうでしたね。
まだまだ頑張って咲いている
向日葵君達がいるんですよね。

来週まで咲いているでしょうか?
今週は30日にバルーンのため
休んじゃったので、来週行ってみようかな・・・・・・。

今回はビデオで撮るんですか??
ブログ載せますか?
楽しみにしています。
ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by jojojojo at 2009年10月31日 23:28
はるきちさん。

お褒めの言葉ありがとうございます。

自分でも少しは上達したような気がします。

感動までしてもらい!
めっちゃ嬉しいです。

はるきちさんに追いつけるように
頑張ります。
(〝⌒∇⌒〝)
Posted by jojojojo at 2009年10月31日 23:31
細かな花の動きが、切り出された写真…。
ステキです(^^)
向日葵って、ドン!元気!ってイメージが先行してしまうけど、
繊細ですね(^-^)
ちょっと刹那さを感じる。
jojoさんの写真すごい\(^O^)/
Posted by テテてんテテてん at 2009年11月02日 01:14
テテてんさん。

ありがとうございます。
すべてのものに繊細な部分はあると思うんですよ・・・。
それが写真を撮ることによって
発見されることがあるんです。


それがとても楽しいです。(≡^∇^≡)
Posted by jojojojo at 2009年11月02日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。