有田が好き。

    またまたちょっと前に行ったところのお話です。

    ここん所、『有田』が大好きで

    良く訪れます。

    今年の春にラウラさんが帰国された時に

    一緒に行った『九州陶磁文化館』

    有田が好き。

    すべて磁気で作られた『からくり時計』

    有田が好き。
  
    運よく針が12時を射し

    からくり始めました。

    通常は文字盤のところは閉じられているんですが

    からくり始めると、『パックリ』あいて

    中から可愛らしい子供達のお人形が!!!

    夢中で撮りまくりました。

    有田が好き。

    自然と笑みがこぼれました。

    近くにいた外国人の方もいい笑顔で写真撮りまくってましたよ。

    有田が好き。

    ここ『九州陶磁文化館』の御手洗い。

    粋だね。

    これまた磁気ですよ!!

    有田が好き。

    極めつけ!

    

    有田が好き。

    で、お腹も空いたから

    これまた有名な『創ギャラリーおおたの有田焼きカレー』

    いや~~っ、美味しかったです。

    しかも駅弁ですから、器がお持ち帰りできるんです。

    私のお気に入りの器になってま~~す。

    有田が好き。

    ここのお店は『有田駅前店』

    駅弁のみのお店で、食べることも出来ました。

    有田が好き。

    本格的なお食事は『創ギャラリーおおた本店』に!!

    私も行ったことがないから今度行ってみようと思ってます。

    もっと詳しいことは

    『創ギャラリーおおた』さんのブログを覗いてみてください。

    

    ちなみにこの地図は『有田駅前店』です。

    『創ギャラリーおおた』さんのホームページをご覧ください。






2010年08月18日 Posted byjojo at 00:45 │Comments(2)有田

この記事へのコメント
からくり時計見てると楽しくなりますね
時間待ちに焼き物を見て、時間が来たらまた
見に行ってと2回見ました。
磁器の洗面台光沢がありキレイで、絵柄も楽しめます。
Posted by ありたのトド at 2010年08月18日 06:53
ありたのトドさん。

お返事が遅くなりました。
(^▽^;)

からくり時計って釘付けになりますよね。
私も2回見たかったんですが・・・・。
時間がなかったから、諦めて帰りました。
まだまだ有田を満喫したいと思っています。
いいとこあったら教えてください!!
(=⌒▽⌒=)
Posted by jojojojo at 2010年08月22日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。