『福招きカフェ』のご報告。

 
    前回の『mitsu』さんと『紅葉』さんのコラボ展のご報告です。

    『福招きカフェ』のご報告。

    圧倒される『天吹酒造』さんの入り口。

    ちょっぴり緊張しながら・・・・・お邪魔しま~~す。

    『福招きカフェ』のご報告。

    そして、『mitsu』さんの作品達のご紹介。

    『福招きカフェ』のご報告。

    うしさん一家。

    カラフルなストールでちょっぴりお洒落して私達をお出迎え。

    『福招きカフェ』のご報告。

    たくさんの『mitsu』さんの仲間達が

    おしゃべりしてるみたい。

    『福招きカフェ』のご報告。

    『紅葉』さんの『和紅茶』。

    美味しそうな色。

    『福招きカフェ』のご報告。

    そして、『和菓子』

    岡本さんが側で作られてました。

    『福招きカフェ』のご報告。

    陶作家の『mitsu』さんですが

    こんなものも作られるんです。

    可愛らしい『小瓶』にあっさりと着飾った感が好き。

    『福招きカフェ』のご報告。

    これも色といい形といい好きだな~ぁっ。

    えっと・・・・・かんざし?だったかしら・・・・

    『mitsu』さ~~~ん!!

    かんざしでしたっけ?

    『福招きカフェ』のご報告。

    そろそろ、『お雛様』の時期。

    愛くるしい『お雛様』。

    『福招きカフェ』のご報告。

    こちらは小さな、小さな『お雛様』。

    『福招きカフェ』のご報告。

    『紅葉』さんの『紅茶』達。

    どれにしようか・・・・迷っちゃいますね。

    『福招きカフェ』のご報告。

    『きつき紅茶』初めて聞く名前・・・。

    ちと、飲んでみたいなぁ~~っ。

    今度買ってみよう!

    『福招きカフェ』のご報告。

    お部屋の雰囲気が良いのよ!!

    『福招きカフェ』のご報告。

    この『お座布』いいでしょう!!

    酒屋さんが腰につけている前掛けで作られているんじゃないかと

    みんなで話してました。

    このお座布注目の的。

    持って帰りたいくらいでした。

    『福招きカフェ』のご報告。

    昔の昭和な感じがして『のほほ~~ん』

    日向ぼっこをしたくなるようなお宅。

    こんな家に住みたい!!

    『福招きカフェ』のご報告。

    今年の干支『トラくん』。

    怪しげな笑み・・・・・何をたくらんでいるんだろう????

    『だ・だ・脱走!!!!』

    そんな訳ない!

    『福招きカフェ』のご報告。

    ちょうど日がさしてきて、作品達にスポットライトが!!

    『福招きカフェ』のご報告。

    ネコちゃんたちも穏やかな表情で、なんか『ほっこり』してきますね。

    『福招きカフェ』のご報告。

    気持ちよさそう。

    私も一緒に日向ぼっこしたいなぁ~~っ。

    『福招きカフェ』のご報告。

    最後は今回一番好きな写真。

    とっても仲良しな2匹の豆ねこちゃん。



    ほのぼのとしたコラボ展。

    『mitsu』さん   

    『紅葉』さん

    本当にありがとうございました。

    そしてお疲れ様でした。

    これからのご活躍心からお祈りします。

    ずっとずっと応援しています。


                       



同じカテゴリー(物作り)の記事画像
『羊毛フェルトのぬくぬく展』リポート。
『羊毛フェルトのぬくぬく展』開催中よ!!
『カグかぐシカじか 職人達の宝島 2010』
秋月アート彩祭 リポート2
秋月アート彩祭リポート
まだ間に合います。
同じカテゴリー(物作り)の記事
 『羊毛フェルトのぬくぬく展』リポート。 (2011-01-17 00:14)
 『羊毛フェルトのぬくぬく展』開催中よ!! (2011-01-14 00:09)
 『カグかぐシカじか 職人達の宝島 2010』 (2010-12-09 23:49)
 秋月アート彩祭 リポート2 (2010-12-06 23:52)
 秋月アート彩祭リポート (2010-12-04 23:59)
 まだ間に合います。 (2010-11-20 23:52)

2010年02月08日 Posted byjojo at 01:04 │Comments(14)物作り

この記事へのコメント
素敵な作品展でした^^
ご紹介ありがとうござます、
おかげさまで癒しの休日をおくれましたよ♪
Posted by elizaeliza at 2010年02月08日 01:20
異空間みたいで癒しのパワー全開ですね
Posted by カイチョウ at 2010年02月08日 06:18
可愛い作品が、よく見られました
楽しく、心が和みました、私も行って見たくなりました。
Posted by ありたのトド at 2010年02月08日 08:11
とても素敵に優しい作品たちと、
とてもかわいいmitsuさん・・・
のんびり、おだやかなウシさんをつれて帰りましたよ^^
Posted by ゴンチャンママ at 2010年02月08日 08:32
楽しそうなイベントですね。撮影会?に私も参加したかった(>_<)


佐世保の写真展の件でありますが、私も金曜日に行く計画が仕事の都合でどうにもならず…。


代わりに私の写真が数点参加します。
Posted by 鯉屋 at 2010年02月08日 21:10
トントン・・・お邪魔しま~す^^

わぁ~♪素敵な写真!ありがとうございます♪

あの素敵な空間をより素敵に写してもらって
今、その雰囲気を再び堪能させてもらってる感じです。

牛くん可愛い~~っ
(自分の作品なのに・・・新たな発見?!^^;)

紅茶も美味しかったですね^^
和菓子も好き♪

そう、シルクの糸を使った『かんざし』です。
ざっくりニットに挿してピン代わりにしてもおしゃれですよ^^b

トラ君たしかに何かたくらんでそう!(笑)
1匹くらいどこかに脱走してるかもしれません(笑)

今回、自分の作品はもとより紅茶のお写真なども
全然撮る時間がなかったので、こうして写していただいて
すごくうれしいです。全部そのままほしいくらい~~~w
jojoさんの世界を自分の作品を通してみることが出来るのって
とっても新鮮な感じで嬉しいです♪

ありがとうございます♪

jojoさんファミリー(?!)にもたくさん遊びに来ていただいて
皆さんにお会いできてうれしかったです(*^。^*)
本当にありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみに頑張ります(*^-^*)q
Posted by mitsu at 2010年02月08日 22:30
elizaさん。

本当に足を運んでいただき
楽しんでいただき
ありがとうございます。
自分の作品じゃないけど・・・とても嬉しいです。

次回も新しい仲間を増やしてくださいね。
o(*^▽^*)o~♪
Posted by jojojojo at 2010年02月11日 00:02
カイチョウさん。

はい!!
かなり癒されました。

ずっと居たい空間だったです。
(*´∇`*)

日田に行ったときも酒蔵に
お邪魔したんですが・・・・そこの空間も
癒しでしたもん。
Posted by jojojojo at 2010年02月11日 00:05
ありたのトドさん。

でしょう!!
カワイかでしょう!!

彼女の作品は
有田の『ギャラリー器響』さんに沢山置かれているそうです。

お時間あったら見に行かれてみてください。
彼女の作品をご自分の目で
感じてみてください。
ステキな出会いがきっとありますよ!!
(@⌒ο⌒@)
Posted by jojojojo at 2010年02月11日 00:09
ゴンチャンママさん。

足を運んでいただいて
ありがとうございます。
うれしかです。
d(*⌒▽⌒*)b

ゴンチャンママさんはウシさんを
連れて帰られたんですね。

私もウシさん迷ったんですが・・・・・
ネコちゃん親子にしました。
Posted by jojojojo at 2010年02月11日 00:13
鯉屋さん。

そうそう!
私も佐世保の写真展行けなくなったんです。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

残念で仕方ない!!
また次回されることを祈ってます。

鯉屋さんの写真も見たかったなぁ~~~っ。

最近はいろんな作家さん達の作品展に
足を運んでは写真を撮りまくってます。

今度時間が合えば
一緒に行きたいですね!!
o(*^▽^*)o~♪
Posted by jojojojo at 2010年02月11日 00:17
mitsuさん。

いやいやお疲れ様でした。
本当にお忙しかったですね。
でもすごく楽しそうでしたよ!!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

写真はプレゼントします。
今度ROMにいれてきますね。
楽しく撮影出来たので満足。
私の写真でこんなに喜んでいただけると
ほんとっ!嬉しい!!
こちらこそありがとう!

jojoさんファミリーではなく『さがファン』ファミリーと言うことにしましょうか!!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
Posted by jojojojo at 2010年02月11日 00:26
ようやく ちょっぴり落ち着いてきました(*^-^*)
先日やっとブログ更新できた~^^;)A

ROM♪わーい♪嬉しい~~楽しみ~~~♪

ホント楽しい展示会になりました。
ありがとうございます!

今は注文のお雛様の総仕上げやってます。
頑張りまーす♪
Posted by mitsu at 2010年02月17日 12:00
mitsuさん。

私も最近忙しくて
久々パソコンを開きました。

今度会うときにROMもってきますね。

有田早く行こうね!!!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Posted by jojojojo at 2010年02月20日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。