倉敷行ってきちゃった。

2/21.22に倉敷に行って来ました。
もちろん写真撮りにいきましたよ。

行き先は『美観地区』

昔ながらの情緒のある町並みが残っている場所です。

倉敷行ってきちゃった。

倉敷駅からテクテクと歩いてると、私が好きなマンホール発見です。

倉敷行ってきちゃった。

この商店街古臭くて好き。
細い路地も素敵。icon12

倉敷行ってきちゃった。

この先からは建物や軒先に下がっているランプがいい味出てます。

倉敷行ってきちゃった。

結構これ好き。face02

倉敷行ってきちゃった。

近辺から何やら良いニオイが・・・・。
たい焼き屋さんです。
お腹も空いていたので1つご購入。
たい焼き君の中にお餅が入っている珍しいたい焼き。icon12

倉敷行ってきちゃった。

ご主人に承諾の上写真を『パチっ』と!!
職人さんの手です。
これだから美味しいんでしょうね。icon06

倉敷行ってきちゃった。

おじちゃんとおばちゃん、とってもいいご夫婦でした。
なので、写真をステキにソフトフォーカスしてみた。icon12

倉敷行ってきちゃった。

そろそろ美観地区。

白壁やいろんな種類の瓦、すべてが情緒のある物ばかりでした。
一発目に見つけた路地裏。
なんか『ぞぞっ。』と来た。icon10

倉敷行ってきちゃった。倉敷行ってきちゃった。

『エルグレコ』
このなんて言うんですかね・・・建物にツタが絡まってる感じ
いいっす。
情緒のある町並みに一瞬洋風。
ありっちゃあり。

倉敷行ってきちゃった。

ただの橋なのに雰囲気あり。

倉敷行ってきちゃった。


倉敷行ってきちゃった。倉敷行ってきちゃった。

はい!
白壁です。
いい!
ステキです。
いや~っ江戸時代にタイムスリップしたみたい。
ちょっと言い過ぎ・・・。   
                          
倉敷行ってきちゃった。

倉敷行ってきちゃった。倉敷行ってきちゃった。

お昼はここで、おうどん食べました。
麺がモチモチしてて、ものすごく美味しかった。
お店の名前、忘れちゃいました。
調べてまたお知らせします。

倉敷行ってきちゃった。

倉敷行ってきちゃった。

倉敷行ってきちゃった。

倉敷行ってきちゃった。

珈琲屋さん、結構ありました。
いい香りが・・・・誘われる感じ。face05

お腹『ちゃぷちゃぷ』になりそうな予感。

倉敷行ってきちゃった。

人力車!
久々見ました。
情緒のある古い町並みにはつき物ですね。

倉敷行ってきちゃった。

倉敷行ってきちゃった。

倉敷行ってきちゃった。

撮りたいものだらけで
どうしましょうって感じ。
夢中で撮りまくりました。icon10

 倉敷行ってきちゃった。

ランプが下がってるのが印象的でした。

倉敷行ってきちゃった。

なんともいい色。
ガラスに光が射したら
何でこんなに綺麗なんでしょう。

倉敷行ってきちゃった。

そうそう真昼間にボヤ騒動です。
古い町並み風の地区だから
レスキュー隊も昔風だったら感動したのに!!

次回はライトアップな美観地区でいきます。





同じカテゴリー(倉敷)の記事画像
倉敷行ってきちゃった。ホテル編
倉敷行ってきちゃった。街並み編
倉敷行ってきちゃった。ライトアップ編
同じカテゴリー(倉敷)の記事
 倉敷行ってきちゃった。ホテル編 (2009-03-13 22:43)
 倉敷行ってきちゃった。街並み編 (2009-03-11 01:20)
 倉敷行ってきちゃった。ライトアップ編 (2009-03-09 23:17)

2009年03月08日 Posted byjojo at 01:43 │Comments(6)倉敷

この記事へのコメント
十年ほど前にひとりでブラブラしたことがありますが、あまりよく覚えてないんですよね~!
その頃はカメラも持ってなくて写真もなく・・・
ああ、また行ってみたいですね。
岡山の友達にも会いたいし。
Posted by はるきちはるきち at 2009年03月08日 01:53
行動的ですねー

ガラスが綺麗です。
とっても雰囲気のある場所みたいですね。
伝わってきます。

餅入りたい焼きが美味しそう・・・
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年03月08日 20:12
はるきちさん。

でしょう!!
行って見たいでしょう!!

私は、写真に気をとられて
あんまり観光してないような気がしてならないんです。
気のせいでしょうか?(^▽^;)
ひとつのことに一生懸命になりすぎる
私です。
又行きたいです。
Posted by jojojojo at 2009年03月09日 00:57
御手洗和己さん。

はい!行動的です。
お外大好きです。
犬みたいでしょう。v・。・V わん♪

行きたいとこには遠くても行きますよ!

餅入りたい焼き、マジうまかったっす。
Posted by jojojojo at 2009年03月09日 01:23
写真やっぱいいね♪ 

カメラやっぱほしい w
Posted by えんじ色って何色? at 2009年04月07日 00:03
えんじ色って何色?さん。

変な名まえで入れんでよ!!
どうよ!
少しは腕上げたかな?
写真良かろう!!!
また見てね!
頑張ってる私をちゃんと見てね。
ありがとう!!
カメラ買った暁には
教えてあげてもよかよ!
(^ー^* )フフ♪
Posted by jojojojo at 2009年04月07日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。