伊太利亜 ホテル&駅

 
 『Hotel Astoria』

 クレモナで泊まったホテル。

 伊太利亜 ホテル&駅

 こじんまりしてて、可愛らしいホテルでした。

 伊太利亜 ホテル&駅 伊太利亜 ホテル&駅

 いや~っ、写真を撮りたくなるくらいのお風呂とトイレ。

 タイルがいい!!

 伊太利亜 ホテル&駅

  凄く庶民的なホテル。

 可愛らしいおじさんとおばさんがされてるホテルで
 銀行に行きたいからって言ったら
 おじさんが
 『連れてってあげるよ!』って
 
 迷子になるからと、腕を組んで銀行まで!

 しかも、銀行ではすべて手続きまでしてくれて
 サインを書くだけ状態で
 『にっこり』微笑んで、去って行きました。

 カッコよくないですか!!!

 伊太利亜 ホテル&駅 伊太利亜 ホテル&駅

 ここは『クレモナ』の駅。

 わたしは鉄道マニアではないんですが

 写真を撮りたくなるんですよね。

 伊太利亜 ホテル&駅

 この駅員さん、ナイスなタイミングで登場。

 しかも、電車まで。

 ご協力ありがとうございますって感じ。
 
 伊太利亜 ホテル&駅

 電車に乗るときに、友達に忠告されたこと。

 日本みたいに親切じゃない。

 停車駅のアナウンスはないからと・・・・。

 『次は・・・・・。』なしだそうです。

 で、ミラノからの帰り

 『少し寝るから、着いたら教えて』だって・・・・。

 『え~~っ!わかるわけないやん!!』

 めっちゃびびりながら、目見開いて

 2往復はしてるので、見たことのある景色を

 必死で探しましたよ!!

 で、見つけたものは!!

 前回紹介したイタリアいち高い『トラッツォ』見つけた!!

 無事に下車。

 友達にもほめられたのです。

 イタリアでは凄くいい体験をしました。

 次回はミラノ。


 でもってクイズの答えは・・・・・。

 これは、モスバーガーにある電気です。

 上から下がっている、傘付きの電気を覗き込むように
 下から撮りました。

 しかもかなり近づいて撮っているし、電気の中なんて覗く事も無いでしょうからね。

 なぜこんな行動を起こしたのかは自分でも解りません。

 モスバーガーの店員さんはかなり不思議に思われた事でしょう。

 モスバーガーに行かれた方は『あ〜〜っ、これね!』って思って頂ければ嬉しく思います。

 こんなくだらない事ばっかりしている私ですが
 これからも温かい気持ちで見守っていて下さい。

 また変な写真を撮ったらクイズだしますね。



同じカテゴリー(伊太利亜)の記事画像
伊太利亜 その他もろもろ。
伊太利亜 ミラノ編
伊太利亜
同じカテゴリー(伊太利亜)の記事
 伊太利亜 その他もろもろ。 (2009-05-27 23:58)
 伊太利亜 ミラノ編 (2009-05-25 01:15)
 伊太利亜 (2009-05-15 23:35)

2009年05月21日 Posted byjojo at 00:08 │Comments(8)伊太利亜

この記事へのコメント
すごくポップなバスルームですね!
駅も素敵です。

私も10年以上前フランスに留学してたとき、友だちがイタリアにいたので、3回ぐらい電車でイタリア行きました。一回目はニースからフィレンツェまで、国境で乗り換えて、2回目、3回目は、パリからミラノまでTGVで、ミラノで乗り換えて、ヴェネツィアやパドヴァに行きました。言葉もできなかったのに、一人でよくあちこち行ったな~と思います。まあ駅では友だちが待っててくれたのですが。 鉄道の旅、大好きです♪ 
Posted by TokoToko at 2009年05月21日 03:56
ベッドカバーといいバスのタイルといい・・あぁ憧れる・・・
Posted by eliza at 2009年05月21日 05:01
駅の感じいいですね。私にもjojoさんの様に上手に撮れる日が早くきてほしいものです。

クイズの答えは聞いてみて「なるほど!」

写真になって切り取られると意外とわからないものですね。
Posted by 鯉屋さん at 2009年05月22日 02:05
elizaさんと同じく、憧れます。
雰囲気がありますね。

イタリアの男性は、女性に凄く親切みたいですね。
気が利かない僕とは大違い(笑)

モスの電気だったんですね。
今度見てみます!
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年05月22日 23:37
Tokoさん。

こんばんは。

Tokoさん、フランスにも居たんですね。
ステキ!!!!

私はクレモナからミラノ間しか乗ってないから
今度は本当の鉄道の旅をしてみたいです。
(o^-^o)
Posted by jojojojo at 2009年05月23日 00:45
elizaさん。

こんばんは。

ほんとに~っ。
こんな家に住んでみたいです。
ステキでしょうね。
☆^∇゜)
Posted by jojojojo at 2009年05月23日 00:46
鯉屋さん。

こんばんは。

上手いだなんて・・・あんまり褒めないでください。
調子に乗っちゃうじゃないですか・・・・・。
(@⌒ο⌒@)
ありがとうございます。

写真って面白いですよね。
撮り方しだいで違うものになりますもんね。

鯉屋さんのステキな写真楽しみにしてます。
☆ヽ(▽⌒)
Posted by jojojojo at 2009年05月23日 00:51
御手洗和己さん。

こんばんは。

ヨーロッパに行ったら何をみても
憧れてばっかりです。

日本男性にはイタリア男性とは違う優しさがありますよ。
(‐^▽^‐)

今日、モスに行ったから電気の本当の姿
撮ってきました。
もう遅いですけど・・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by jojojojo at 2009年05月23日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。