伊太利亜 ミラノ編



 今回は、『ミラノ』です。

 伊太利亜 ミラノ編

 『Stazione Centrale(中央駅)』

 この駅にはかなりお世話になりました。
 
 ここのコンビニのおねぇさん、
 最初はイタリア語で話してたけど・・・・私はさっぱり分からなくて
 毎回『にっこり』微笑むだけでしたが・・・・最後の日は
 何故だか英語で話してくれました。

 英語話せるなら最初から話してくれよ!!!!って感じでしたが・・・・。
 『にっこり』微笑んで、立ち去った私です。

 伊太利亜 ミラノ編

 『Duomo』

 町の中心にあって町のシンボル、ミラノのヘソにもなるそうです。

 伊太利亜 ミラノ編 伊太利亜 ミラノ編

 この扉のデカさ!!
 
 半端じゃないでしょう!!!デカイと言うか化け物なみ。

 伊太利亜 ミラノ編 

 クレモナから2回ほど往復しているのですが
 この2回は友達と一緒に観光。
 
 ゴシックの傑作!!

 いや〜〜っ、かなりの迫力に圧倒されて口をあんぐりと開けてみてました。
 横もあるけど縦もある、幅もある。
 言葉無し。
 一言で言うと『何じゃこりゃ!!!!』

 中に入ってまたまた口が『ポカ〜〜ん。』
 圧倒されて涙が溢れてきました。
 私はキリスト教ではないんですが・・・・神様を感じました。

 ちなみに中は撮影禁止だったのであしからず。

 伊太利亜 ミラノ編

 伊太利亜 ミラノ編 伊太利亜 ミラノ編

 最終日は友達は大事な授業があるから
 『一人で帰ってくれ。』と言われ
 クレモナからミラノへ。

 ミラノで何しようかな〜って考えてたら
 一番最初に浮かんだのはあの『ドゥオーモ』
 もう一度行きたいと思い、しかも今回は町並みをもっと見たいと
 解らない道を『ドゥオーモ』目指して歩きました。

 デカイから歩いてたら見えるだろうと思っていたら
 なかなか出てこなくて・・・。
 かなり入り込んだ所にあった為近くに行かないと見つけれませんんでした。

 でも無事到着。

 何回見ても感動です。

 伊太利亜 ミラノ編

 伊太利亜 ミラノ編

 『Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ』

 このアーケードは圧倒されました。

 アーケードを通り抜けると・・・・・。

 伊太利亜 ミラノ編

 『スカラ座』です。
 
 伊太利亜 ミラノ編

 アーケードの中には
 あの有名な『プラダ』。 中を覗いたら日本人観光客が沢山。

 今度、伊太利亜に行ったらもっと沢山の写真を撮りたいです。
 前回はフィルムカメラだったので・・・・無駄が無いように撮ってたけど
 今回はデジイチだから気にしな〜〜い。
 
 
            



同じカテゴリー(伊太利亜)の記事画像
伊太利亜 その他もろもろ。
伊太利亜 ホテル&駅
伊太利亜
同じカテゴリー(伊太利亜)の記事
 伊太利亜 その他もろもろ。 (2009-05-27 23:58)
 伊太利亜 ホテル&駅 (2009-05-21 00:08)
 伊太利亜 (2009-05-15 23:35)

2009年05月25日 Posted byjojo at 01:15 │Comments(6)伊太利亜

この記事へのコメント
お元気ですか?
イタリアは暑いですよー!
この私が暑いって言うぐらいだから
そうとうなもんです

ミラノの大聖堂は確か建築に
500年ぐらいかかったと思います
イタリアの多くの大聖堂は(たぶん他のヨーロッパの国でも)
何百年単位の時間をかけて建築されるんです
スケールが違いますね

でも個人的にはいつも、カトリック教会が政治的、
経済的にもものすごい権力を持っていたことに
疑問を感じつつの教会見学になってしまいます

ここは屋根の上まで上がれますよ
今度挑戦してみてください!
Posted by ラウララウラ at 2009年05月25日 04:39
ミラノ駅、私も何度も利用しましたが、電車を乗り換えただけで、駅の外には全然出てないので、ミラノはな~んにも見てません!>< 
jojoさんの写真で、外はこうなっていたのか~と思いました♪
今度はミラノも街歩きしてみたいです。
Posted by TokoToko at 2009年05月25日 07:58
あまりにもアカデミックで言葉もでません!!
凄~~~~~い☆
行ってみたいなぁ♪
Posted by elizaeliza at 2009年05月25日 14:06
ラウラさん。

こんばんは。

イタリアは暑いんですね。

日本も半袖で出歩けるような気候になりましたよ。

いや~な梅雨がやってきます。

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

暑いイタリアも味わってみたいものです。
Posted by jojojojo at 2009年05月26日 23:33
Tokoさん。

こんばんは。

是非、ミラノを散策してみてください。

私も散策したって言うほどはしてないんですが・・・・。

今度行くときはゆっくりのんびりしたいものです。
(* ̄∇ ̄*)
Posted by jojojojo at 2009年05月26日 23:37
elizaさん。

こんばんは。

はい!
私も言葉出ませんでした。

写真で見るよりはるかに大きいから
想像を絶するデカさです。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
Posted by jojojojo at 2009年05月26日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。