沖縄の『世界遺産』

 
    今日から『沖縄編』

    たくさん紹介したいから

    お付き合いよろしくお願いします。

    3/15.16 なんと1泊2日で行って来ちゃった。

    マジで!って思った方もいるかもしれませんが

    『写真の旅』なら楽勝。

    しかも『南部』のみだし。

    短い期間で『沖縄』を知ろうなんて無理無理。

    また行けばいいさっ!

    で、相棒のマーチくん借りて、のんびり南国のドライブ満喫よん。

    南国の太陽が大歓迎・・・・・と言いたい所

    あいにくのお天気だったけど、

    そんなことどうだっていいの

    楽しければそれで良い!!

    出発~~っ。

    まずご紹介するところは

    沖縄の『世界遺産』

    『沖縄県 南城市』にある

    『世界遺産』

    『斎場御獄』→なんて呼んだらいいのかさっぱりわからん・・・・。

    『せーふぁうたき』 うっそ~~っ!

    絶対読まん!

    沖縄の『世界遺産』

    おおお~~~っ!

    ホントに世界遺産だ!!

    で!『斎場御獄』とはなんぞや?

    お教えしよう

    簡単に言うと、琉球王国最高の聖地・・・だそうです。

    沖縄の『世界遺産』

    『御門口』→『うじょうぐち』

    沖縄の『世界遺産』

    御獄内へ入る参道の入り口。

    後で知りました。

    神聖な入り口だったんだ・・・。

    この石畳、『つるつるっ』滑って

    マジ怖かった!

    カメラが!カメラが大事でがっしり抱えてたんだけど

    抱えてると、こけた時にカメラも私自身やばいと思い

    ストラップを斜めにかけて、手すりを両手でつかみ上がっていきました。

    沖縄の『世界遺産』

    大きな葉っぱ!

    さすが『沖縄』。

    何を根拠に言ってるんでしょう!

    『沖縄』=『すくすく育つ』

    私はそう思う!

    沖縄の『世界遺産』

    『寄満』→『ゆいんち』

    沖縄の『世界遺産』

    寄満は、王府用語で『台所』を意味し、

    貿易の盛んであった琉球では、世界中から貿易品の集まる

    『豊穣の満ち満ちた所』と解釈されているそうです。

    沖縄の『世界遺産』

    穴を見るとカメラを向けてしまうのよね~~っ。

    沖縄の『世界遺産』

    『三庫理』→『さんぐーい』

    二本の鍾乳石、すごくないですか!!!

    大きさわかります?

    人があんなに小さいの!!

    あまりの大きさに『口がポカ~~ん』よ!

    あの三角の空間の先は拝所になっていました。

    沖縄の『世界遺産』

    またくだらないもの撮って~っ、って思ったでしょう!

    だって気になったんだもん。

    沖縄の『世界遺産』

    このツタの絡まる感じ。

    南国じゃない!

    『斎場御獄』をもっと知りたい方は→ こちらを

    沖縄の『世界遺産』

    『沖縄』と言えば・・・・『ハイビスカス』

    後姿からどうぞ!

    沖縄の『世界遺産』

    そして、正面。

    沖縄の『世界遺産』

    そんでもって横から。

    こんな私の『沖縄の旅』が始まりました。

    
      



同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
沖縄 ハンバーガー
沖縄パンダ
幻想的な世界へようこそ。
沖縄『金城町石畳通り』
沖縄『首里城』
これ撮りたかったんだ!沖縄で!
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 沖縄 ハンバーガー (2010-10-26 23:34)
 沖縄パンダ (2010-06-07 00:16)
 幻想的な世界へようこそ。 (2010-04-19 23:42)
 沖縄『金城町石畳通り』 (2010-04-14 23:29)
 沖縄『首里城』 (2010-04-11 23:52)
 これ撮りたかったんだ!沖縄で! (2010-04-06 23:57)

2010年04月01日 Posted byjojo at 00:22 │Comments(10)沖縄

この記事へのコメント
ほうほう こんなとこは行ったことがなかったです

次回の写真も楽しみにしてますよー
Posted by カイチョウ at 2010年04月01日 06:04
沖縄って なんか強い生命力を感じますよねぇ~!

ハイビスカスの撮り方がスバラシイです♪♪
Posted by asura at 2010年04月01日 10:32
さんぐーい の真ん中、メジャーの人形じゃないですよね。f^^;ジョークジョーク
すごい巨大ですね!!そういうの見るとワクワクしちゃいます。
Posted by 『なかしまなおや』です。 at 2010年04月01日 17:00
いいなぁ~沖縄。
ブログからでも楽しかったのが十分伝わってきてますよ。

次回を楽しみにしてます。


しかし、『三庫理』の二本の鍾乳石 デカッ!
Posted by 鯉屋鯉屋 at 2010年04月01日 21:17
すっごく大きな二本の鍾乳石に感動~~

『ゆいんち』の写真にも惹かれます^^*

最後の横からのハイビスカスの写真好きです~~♪

沖縄写真楽しみ楽しみ♪
Posted by mitsu at 2010年04月02日 02:38
カイチョウさん。

実は私もこんな所があったなんて知らなかったんです。
(^▽^;)

次回行かれるときは足を運んでみてください。
楽しかったですよ!!

ここはご自分の目で見られたほうが
感動すること間違いなし!!!
(⌒▽⌒)
Posted by jojojojo at 2010年04月03日 23:18
asuraさん。

そうそう!!
私も感じました。
九州にも熊本なんかは自然が多くて
生命力を感じますが・・・・・。

沖縄は言葉では言い表せない生命力を感じました。

沖縄!!行きたくなったでしょう!!!
ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆
Posted by jojojojo at 2010年04月03日 23:21
『なかしまなおや』さん。

実は・・・・・・メジャーのイカした彼なんです!!!
o(*^▽^*)o~♪

デカすぎて引いちゃうくらいでした。

これが崩れてきたら・・・・私は・・・・・。
なんてこと考えちゃうくらいですからね!!
Posted by jojojojo at 2010年04月03日 23:24
鯉屋さん。

沖縄はいいっすよ!!
何度行っても、違う沖縄が見れて!!!

鯉屋さんも『お気楽一人写真の旅』行かれてみたら
と言いたいとこですが・・・・・。
ご家族で沖縄旅行も楽しかはずです。
(*´∇`*)
Posted by jojojojo at 2010年04月03日 23:27
mitsuさん。

この場所はジャングルみたいな感じでした。
ワクワクドキドキ。

ハイビスカスはなかなか難しくて
かなりの時間を費やしました。
(^▽^;)

次回も待っててね。
Posted by jojojojo at 2010年04月03日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。