沖縄 『シーサー』

    
    『斎場御獄』をあとに、次に向かう先は・・・・。

    『がんじゅう駅』?

    あれ!?

    電車走ってたっけ?

    ではなくて・・・・旅の駅のようです。

    沖縄 『シーサー』

    『世界遺産』『斎場御獄』からすぐのところにあったみたいなんですが

    実は私、『しら~~っ』と通り過ぎてたみたいで

    慌ててUタ~ン。
    
    沖縄 『シーサー』
 
    お出迎えしてくれた『じゅんこ』ちゃん

    沖縄 『シーサー』

    そして『がん』ちゃん。

    沖縄 『シーサー』

    2体仲良く笑顔で迎えてくれました。

    えっと・・・・恋仲の2体かしら・・・・。

    

    素朴な疑問!

    『シーサー』って?

    『獅子』『ライオン』よね・・・・。

    どうしても気になったため、調べました。→こちらを

    沖縄 『シーサー』

    『がんじゅう駅』のすぐ横に『幸せのかけ橋』と言うものが・・・。

    『パワースポット』と言うことで、私もかけ橋に上がってみることに

    なかなかの眺めだけど・・・・天気が。

    微妙に視界がくすんでた。

    沖縄 『シーサー』

    がしかし、そんなこと気にしないもん。

    『パワースポット』でしよう!!

    この先、きっと良いことが待ち構えているはずだ~~っ!

    と、心躍らせて次へ

    沖縄 『シーサー』

    今回の旅で、私が一番撮りたいと思っていた

    沖縄ならではの『赤瓦』

    う~~~ん。良い!ステキ!

    沖縄 『シーサー』

    おっ!こっちはちびっと色が違う

    いいねぇ~~っ。

    このクスミがたまらん!

    沖縄 『シーサー』

    『おお~っ!シーサーやん!』

    ゴッツイ顔してても

    何故だか可愛く見えてしまうのは私だけかな・・・・。

    沖縄 『シーサー』

    『ここにもシーサーやん』

    後で思ったのは、沖縄なら『シーサー』いて当たり前じゃん。

    興奮のあまり、思考能力が低下していた模様。


    沖縄 『シーサー』

    『この木~っ何の木~っ気になる木~♪♪』

    一度は通り過ぎた場所

    気になって舞い戻ってまいりました。

    一人旅の良い所は、舞い戻っても誰からも何も言われない所。

    この大きさ!南国ならではじゃない!!

    天気良かったらこの木の下で存分に涼みたい!!

    お陽様のバカ!!!

    沖縄 『シーサー』

    そんなことを思っていた横目に見えたものが『これ!!』

    違うシーサー発見。

    神様!ありがとう!

    調子の良い私。うふふふふっ。

    沖縄 『シーサー』

    『ガオ~~っ』

    良い気分全快でこの場所を後に『マーチ』くんに乗り込んだのさっ!

    沖縄 『シーサー』

    ドライブには付き物の音楽。

    もちろんCD1枚持って行ってたんだ!

    お気に入りの音楽を聴きながら

    私の目に入ってきたものは!!

    『青い海』

    気が付けば、晴れてるじゃないかっ!!!

    神様は私を見放さなかったんだわ!

    沖縄 『シーサー』

    ところでここは・・・・・・どこのビーチ?

    えっと・・・・新原ビーチ

    みーばるビーチって読むんだって!

    この先に何が待ち構えているのやら

    うふふっ。

    あははっ。

    まだまだお付き合いくださいね。
              



同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
沖縄 ハンバーガー
沖縄パンダ
幻想的な世界へようこそ。
沖縄『金城町石畳通り』
沖縄『首里城』
これ撮りたかったんだ!沖縄で!
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 沖縄 ハンバーガー (2010-10-26 23:34)
 沖縄パンダ (2010-06-07 00:16)
 幻想的な世界へようこそ。 (2010-04-19 23:42)
 沖縄『金城町石畳通り』 (2010-04-14 23:29)
 沖縄『首里城』 (2010-04-11 23:52)
 これ撮りたかったんだ!沖縄で! (2010-04-06 23:57)

2010年04月04日 Posted byjojo at 00:03 │Comments(6)沖縄

この記事へのコメント
二度と、悲惨な歴史をたどらないように・・このシーサー達に しっかいと鬼は外、福はウチ がんばってもらわんばですよね!
来年ぜってー!おらもオキナワ。士気が高まってまいりました♪ f^^;
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2010年04月04日 00:12
じゅんことがんちゃん、個性的な顔立ちがいいですね
ああ、南の島へ行きたかぁ~
岩までがシーサーの顔に見えてきました
Posted by はるきちはるきち at 2010年04月04日 00:38
なんともユニークなシーサーに出逢えましたね♪
やはり青い海は素晴らしい!
今とっても沖縄行ってみたいです。
Posted by asura at 2010年04月04日 11:49
『なかしまなおや』さん。

是非是非行ってきてください!!
そしてたくさんの写真を見せてください。

私も来年また沖縄行くど~~~っ!
(=⌒▽⌒=)
Posted by jojojojo at 2010年04月04日 23:58
はるきちさん。

いろんなシーサーが居て
とにかく飽きません。

はるきちさんのコメントを見てから
私も岩がシーサーに見えて仕方なかです。
o(〃^▽^〃)o

南の島は心も体も開放的で
ストレス解消にはもってこいですよ!
Posted by jojojojo at 2010年04月05日 00:02
asuraさん。

沖縄沖縄・・・・。
よかですよ!
是非計画を立ててみてください。

思う存分、青い海を見ること間違いなし!!
☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆
Posted by jojojojo at 2010年04月05日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。