『ろまんの道』

 
   
    
    実は秋月に行ったのは紅葉がメインじゃなかったんです。

    『ろまんの道』

    実はここ、『アジア民芸 ろまんの道』に行くのが目的だったのです。

    『ろまんの道』

    なかなか味のある外観。

    かなり興味深い。

    『ろまんの道』

    中に入るとこんな感じ。

    沢山のアジア民芸が所狭しと置かれています。

    そして、私の目的の品!!!!

    『ろまんの道』

    『幸福の豆 もだま』

    これが欲しくて!

    この中の私の所に来るであろう『私のもだま』に出会うために!!!!

    『ろまんの道』

    なぜ、どうして知ったかといいますと・・・・・。

    話せば長くなるので手短に・・・・私が写真展をさせていただいた

    『ぎおぎお』さんとこの『ぎおぎおファミリー』のみなさんが

    持ってあって、しかもステキなお話を聞いて

    どうしても欲しくなり、買いに行った次第でございます。

    『ろまんの道』

    そのステキなお話しと言うのは・・・・・この『もだま』を持つだけで

    良い事があるというのです。

    その良い事は確実に私の周りで起こっていたのですよ。

    『ろまんの道』

    では、『もだま』とは何ぞや・・・・。

    南国の島で取れる世界一大きな幸福な豆。

    この中に沢山の『もだまっ子』が生きているのです。

    日本では江戸時代に印籠として使われる貴重なものだったらしい。

    今、私は『私のもだま』を大切に身に着けております。

    さて・・・・・良い事あったと思いますか?

    うふふっ・・・・ぷっぷっっ・・・・・内緒です。

    『ろまんの道』

    お店の中には写真好きにはたまらない品々が!!!

    『ろまんの道』

    何でも被写体。

    『ろまんの道』

    もちろんアクセサリーも。

    『ろまんの道』

    楽しそうに飛び回りお話をする鳥達。(偽者ですが・・・そんな風に見えません)

    『ろまんの道』

    カラフルな『ポンポンぽん』

    『ろまんの道』

    拝みたくなる。

    南無~~っ。

    『ろまんの道』

    アジアン雑貨が好きな私・・・・こんなのが欲しい。

    こんなのでお部屋を飾りたい!!

    『ろまんの道』

    いちいち可愛い!!

    かんざし。

    私には不必要なんだけど・・・・。

    『ろまんの道』

    この子達、家につれて帰りました。

    私のパソコン前で見守ってくれています。

    『ろまんの道』

    ラストは『月の峠』でパン買って帰りました。

    楽しい秋月の旅。

    また行こうっと!!



    もっと知りたい方は→ 『アジア民芸 ろまんの道』

    福岡県朝倉市秋月283

    tel/fax 0946-25-1160

    
                




同じカテゴリー(秋月)の記事画像
秋月の紅葉
秋月好きだなぁ~っ。
紅葉を撮りに行ったつもりが・・・。
『ハート』な葉っぱ。
『楓 』と『もみじ』
つづき・・・・。
同じカテゴリー(秋月)の記事
 秋月の紅葉 (2010-12-12 23:52)
 秋月好きだなぁ~っ。 (2009-12-08 00:08)
 紅葉を撮りに行ったつもりが・・・。 (2009-12-06 23:59)
 『ハート』な葉っぱ。 (2009-11-26 00:48)
 『楓 』と『もみじ』 (2009-04-19 00:38)
 つづき・・・・。 (2009-04-15 00:40)

2009年12月13日 Posted byjojo at 00:40 │Comments(12)秋月

この記事へのコメント
私も!もだまがほしい!!
見た瞬間思いました(^^)
お迎えに行かんばいかん♪
「私のもだまちゃん」を♪
完全オリジナルにアレンジしてみゅ〜かなぁ♪
私も雑貨屋さん、大好きです!ワクワクしますよね♪
いざ!秋月!
Posted by テテてんテテてん at 2009年12月13日 00:58
秋月の記事を見るたびに行ってみたいと思うけど、
まだ実現ならず・・・

「もだま」興味津々よ♪

行った方から美味しいパンのお土産をよくもらうのは、
ここのパンだったのね~~~^^
Posted by elizaeliza at 2009年12月13日 04:15
去年行ったのに そんなとこがあるなんて知りませんでした
こんど行くときは「もだま」ですね(^_^)v
Posted by カイチョウカイチョウ at 2009年12月13日 07:18
私も 桜の時季に初めてここを訪れました。
この二階ではタイ式マッサージもやってます。

案の定 雨の一日となってしまいましたが・・
美味しいベトナムコーヒーを頂いて体も温まり
念願のもだまも手に入れて大満足の一日でした。

秋にはタイ式のイベントもあり大反響でしたよ。
この幸福のもだまは 私にも幸せをくれました♪
Posted by asura at 2009年12月13日 11:35
自分のもここのもだまでーす。
こちらの雑貨屋の大将さんは9月の秋月でのイベントの主催の1人なんですよ。奥様もいい人なんですよねっ。
雑貨屋の前のタイ式マッサージは、私達の仲間のお店。また秋月いかれたときにはよろしくお願いいたします。
Posted by 『なかしまなおや』です。 at 2009年12月13日 13:19
jojoさん
こんばんは
僕もたまに秋月にそばを食べに行きます!!
商店街を山の方に行ったところにあるお店です
帰りに、月の峠でカレーパンを買いますよ~
Posted by 慶次慶次 at 2009年12月13日 19:34
テテてんさん。

そう思ったときにレッツ・ゴ~~っ。

きっとテテテンさんのもだまが首を長くして待っているはず。
つれて帰った暁には紹介してくださいね。
(*´∇`*)
Posted by jojojojo at 2009年12月15日 00:22
elizaさん。

秋月良いとこですよ!

是非行ってみてください。
なんならお供しますよ!!
o(*^▽^*)o~♪

elizaさんのもだまが呼んでいるかも・・・・・。
(o^-^o)

月の峠さんのパンは何でも美味しいです
カレーパンが一番有名みたいです。
実はまだカレーパンとは出会ってないんです。
いつも売り切れているのです。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Posted by jojojojo at 2009年12月15日 00:25
カイチョウさん。

はい!
是非行ってみてください。
秋月城からは少し離れてますけど
凄く判りづらくはないと思います。

行ったらちゃんと報告してくださいね。
カイチョウさんのもだま君はどんな形をしているのか
楽しみです。
(≡^∇^≡)
Posted by jojojojo at 2009年12月15日 00:32
asuraさん。

知っていたんですね。
タイ式マッサージ2階にありました。

いろんなイベントをされているのも聞きました。
今度はイベントがある時に行こうと思っております。

asuraさんのもだまは、きっとステキな幸福を運んできたんで来たんでしょうね。
(〝⌒∇⌒〝)
Posted by jojojojo at 2009年12月15日 00:40
『なかしまなおや』さん。

お~~~っ、そうなんですね。
知らなかったです。
タイ式マッサージがある~って思って、
『なかしま』さんの顔が浮かんだんですよ。

奥様ともじっくりお話しして
だんな様ともお話しをさせていただきました。
とても良いご夫婦で楽しいおしゃべりが出来ました。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

『なかしま』さんも、もだま仲間ですね。
Posted by jojojojo at 2009年12月15日 00:46
慶次さん。

そうそう、そばが美味しいのよね。
(〝⌒∇⌒〝)

何度も『月の峠』には行っているのに
まだ、カレーパンに出会ったことがないんです。
いつ行っても・・・・・・売り切れ。
何でなんだろう・・・・・。
p(´⌒`。q)グスン
Posted by jojojojo at 2009年12月15日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。