Dolphins

 
 先日行った『天草』

 実は1日に2回ウォッチングしたんです。

 午前中に乗ったときは『イルカくん』たちは少数しか居なかったのですが

 船長さんや『天草海鮮蔵』の野崎さんいわく・・・・・

 夕方4時過ぎはかなり見れるであろうということで

 行ってきました。

 Dolphins Dolphins

 『キラキラ』の海。

 『潮の香り』

 『眩しい日差し』

 最高ですね。

 Dolphins Dolphins  Dolphins

 『ロープ』だってかっこよく見える。

 『天草の海』って日本で5本の指に入るくらいに海が綺麗だそうです。

 Dolphins
 
 Dolphins  Dolphins

 陽の光に照らされて『イルカ』たちも『キラキラ』。
 
  Dolphins

 Dolphins  

 船長さんが、私の為に船を太陽のほうに向かせてくれました。

 私が写真好きなの知ってるから!!!

 『ありがとう!』 

 Dolphins
 
 Dolphins Dolphins

 粘って撮った『ジャンプ』な写真。

 予想が付かないところから、突然ジャンプするから

 神経集中していつも撮ってます。
 
 一応、『ジャンプ』して落ちた所も・・・・。

 ほとんどが『ポシャった』写真ばかり・・・・。

 Dolphins

 『う~~ん、頑張ったけど・・・・上手にジャンプできなかった・・・。』

 ってな感じ。
 
 Dolphins
 
 『天草の海』は夕日もめっちゃ綺麗。

 Dolphins

 ウォッチング後、みんなで記念撮影。

 さて、私はどれでしょう?

 『船長さん、いつもありがとうございます。 
 これからもお世話になります。』


 まだ、野生のイルカを見たことがない方
  是非、行かれてみてください。

 自然の生き物と触れ合うことによって
  自分にプラスになることがきっとあります。
 体験してみてはいかがですか?

 自然は私たちに沢山の癒しや安らぎをくれます。
 だからお返しに私たちが自然を守っていけばいいのではないでしょうか。

 ここは、天草の五和町『通詞島』です。

 この島の人々はずっ~と、イルカと暮らしてます。
 イルカウォッチングが盛んになり、多くの人々が毎日のように
 彼ら(イルカ)に会いに来ても、彼らは嫌な顔ひとつせずに
 私たちを喜ばせてくれます。
 それも島の人々との信頼関係ではないでしょうか・・・。

 それだけ『絆』が深いのでしょうね。

 おっと・・イルカの話になったら止まらなくなるのが
 私の悪い癖です。

 詳しくは『海鮮蔵』のホームページを見てください。




 


タグ :写真自然

同じカテゴリー(天草)の記事画像
何度でも行きます!!天草へ
天草 美味しいもん。
人物スナップ。
流木
夏休みの天草。
イルカちゃんの街灯
同じカテゴリー(天草)の記事
 何度でも行きます!!天草へ (2010-10-14 23:39)
 天草 美味しいもん。 (2009-09-10 00:19)
 人物スナップ。 (2009-09-05 00:53)
 流木 (2009-09-03 00:35)
 夏休みの天草。 (2009-09-01 00:42)
 イルカちゃんの街灯 (2009-05-13 00:25)

2009年05月11日 Posted byjojo at 00:14 │Comments(10)天草

この記事へのコメント
イルカは水族館でしか見た事がないので・・・。

子供がもう少し大きくなったら
イルカウォッチングにぜひ行ってみたいです。

ジャンプの写真はかなりのご苦労があったんじゃないですか?
構図もバッチリでかっこいい写真ですね。


生き物を相手にする写真は根気が要りますもんね。
Posted by 鯉屋さん鯉屋さん at 2009年05月11日 01:13
私はどれでしょうの問題に対して

一番左に1票!
星の向きが1つだけ違うから(笑
Posted by 暇人 at 2009年05月11日 18:20
海がキラキラして綺麗ね。
反射する光が強いから、撮るの難しかったでしょう。
イルカがジャンプしている写真は凄いです。
いつか、僕も撮ってみたいや。綺麗な海も見てみたい。

なんとなくだけど、マゼンタの服を着た左の人かな?
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年05月11日 21:44
イルカの写真も難しいですね。
なんか違うって写真になるんですよ!
ジャンプ写真なんか撮れませんです。

さあ、jojoさんは・・・じゃ、左から2番目に一票(≧▽≦)
船長さ~ん(」・∀・)」
Posted by はるきちはるきち at 2009年05月11日 23:33
鯉屋さん。

こんばんは。

是非、野生のイルカを子供たちに
見せてあげてください。

長年通っていると、何となくジャンプする瞬間が
わかるような気がします。

\(^▽^)/
Posted by jojojojo at 2009年05月12日 00:03
暇人さん。

こんばんは。

星の向きですか・・・・。
まったく考えなくて★付けました。

答えは・・・次回ブログ更新のときに!!

o(*^▽^*)o~♪
Posted by jojojojo at 2009年05月12日 00:13
御手洗和己さん。

こんばんは。

初めてイルカのジャンプが撮れた時の感動は
今でも忘れられません。

是非、イルカを撮りに行きましょう!!

私はどれでしょう・・・の答えお楽しみに!!
って言うか、楽しみにしてないって感じ。
o(*^▽^*)oエヘヘ!
Posted by jojojojo at 2009年05月12日 00:20
はるきちさん。

こんばんは。

はるきちさん!あたり~っ!な訳ないじゃん!!

イルカは、一度ジャンプすると
同じ付近で何度か繰り返すことがあるから
そこを狙って撮ってます。
でも、長く通っててもイルカは難しいです。
(@⌒ο⌒@)

今度、ジャンプの瞬間を・・・きっと興奮しますよ!
Posted by jojojojo at 2009年05月12日 00:26
イルカウオッチングはだいぶ前に行きましたが素晴らしい体験でした。
確か通詞島近くの港で五和町だったので同じ場所だと思います。

写真を結構撮ったら、数枚ジャンプが写っていた様です。
久し振りに探して見ま~すね。
ジャンプを撮るコツは群れが浮かび上がる場所とタイミングを察知する事ですが
仔イルカが最初に海面上へ呼吸に顔を出すので、その方向で待ち構えると次々飛び出してきますよ~

船長さんの受け売りですがww
Posted by ぽん太 at 2009年05月13日 01:47
ぽん太さん。

こんばんは。

イルカの写真今度見せてくださいね!
☆ヽ(▽⌒) 

楽しみにしてます。
Posted by jojojojo at 2009年05月14日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。