秋月の新緑は・・・。

 今回もラウラさんと一緒に福岡県朝倉市『秋月』に行ってきました。face02

 秋月の新緑は・・・。

 そろそろ新緑だからキレイかもしれないと
 心躍らせながら行ってまいりました。icon17
 それなりに緑色でしたが・・・・。
 まだまだ絵の具の緑色ではありませんでした。icon11

 秋月の新緑は・・・。

 まぁ、まさか桜は・・・・・ですよね・・・・散ってました。
 しかもチラチラ桜が咲いて、チラチラ新芽が出てたので
 微妙な感じでございました。face07

 秋月の新緑は・・・。

 こんなことくらいで、へこたれないのが私なんです。
 なんか楽しいことを探します。
 で、今日の一番!!icon12
   ↓ ↓
   ↓ ↓
   ↓ ↓
   ↓ ↓
   ↓ ↓
   ↓ ↓
   ↓ ↓
   ↓ ↓
 秋月の新緑は・・・。

 秋月の新緑は・・・。

 戸波半九郎屋敷跡『秋月郷土館』でグループ展があってました。
 そこで出会った陶芸家の『山田 妙』さん。icon12
 
 なんとも女性らしい柔らかな焼き物たちでした。
 山田さん本人も柔らかくて女性的な方でした。
 作る方がそのまま出ているように思われます。

 そんな山田さんと私とラウラさんは意気投合してしまい
 お仕事中にもかかわらず、話し込んでしまいました。
 『山田さん、お仕事の邪魔してごめんなさい』face07

 秋月の新緑は・・・。

 グループ展ということで、他の方の邪魔をしてはいけないと思い・・・
 お屋敷の中を写真撮りたかったのですが・・・
 ちびっとだけ

 なんかいい感じの昔の家で
 縁側なんかがあって、木の温もりを肌で感じました。

 秋月の新緑は・・・。

 秋月の新緑は・・・。 秋月の新緑は・・・。

 で、5月2日(土)~5日(火)
 『秋月好ぃ陶祭』が開催されるそうです。
 
 ゴールデンウィーク、何にも予定をたててない方は
 是非行かれてみたください。

 私はゴールデンウィークは仕事です。
 残念ですが行けません。
 
 少しだけ新緑の写真も撮ってきました。
 次回、新緑ってみます。
 



同じカテゴリー(秋月)の記事画像
秋月の紅葉
『ろまんの道』
秋月好きだなぁ~っ。
紅葉を撮りに行ったつもりが・・・。
『ハート』な葉っぱ。
『楓 』と『もみじ』
同じカテゴリー(秋月)の記事
 秋月の紅葉 (2010-12-12 23:52)
 『ろまんの道』 (2009-12-13 00:40)
 秋月好きだなぁ~っ。 (2009-12-08 00:08)
 紅葉を撮りに行ったつもりが・・・。 (2009-12-06 23:59)
 『ハート』な葉っぱ。 (2009-11-26 00:48)
 『楓 』と『もみじ』 (2009-04-19 00:38)

2009年04月12日 Posted byjojo at 00:08 │Comments(8)秋月

この記事へのコメント
緑深くて素敵なところですね。秋月って言うんですね。佐賀出身で九州にも長く住んでいましたが、知らない所ばかりです・・・

ツツジの下の、小さな青い花が可愛らしい!ですね~。何という花なんでしょう・・・ 
Posted by TokoToko at 2009年04月12日 05:20
jojoさん
おはようございます
秋月では、おいしいもの食べませんでしたか?
「ちきた」っていうお蕎麦屋さん、
「月の峠」っていうパン屋さんのカレーパン
が、秋月では、この2軒が僕のお勧め!!
Posted by 慶次慶次 at 2009年04月12日 08:55
僕も、秋月とか小石原ら辺は好きです。
良いところですよね。

確かに、新緑にはちょっと早いかも。
しばらくしたら、色とりどりの花から、新緑にバトンタッチですね。

素敵な方に出会ったみたいですね。
良い休日になったみたいやん。

GWも仕事なんですね。
前か後に、お休みをもらえるんでしょ?
GWのイベントには参加出来ないけど、人ごみを避けて、
いろんなところ行けるといいね。
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年04月12日 22:13
Tokoさん。

九州は行くとこがいっぱいありますよ!
まだまだ行きたいとこがあります。

あの青い花、私も何の花なのか
知りたい感じです。

誰か教えて~って感じです。

って言うか、自分で調べろ!!って感じですかね。
(^▽^;)
Posted by jojojojo at 2009年04月13日 00:11
慶次さん。

そう!聞いてくださいよ。
平日でしかも行楽シーズン前
しかもしかも桜散ってます。
そんなときはお店屋さんもお休みみたいで
美味しいもの屋さんはお休みのところが
目立ちました。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
『ちきた』はわからないんですが・・・
『月の峠』はバッチリ行きました。
でも・・・・・カレーパンは買わなかった!
(ρ_;)・・・・ぐすん
今度はカレーパン食べます。
Posted by jojojojo at 2009年04月13日 00:17
御手洗和己さん。

新緑は清水寺に行くんです。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ほんとにいい出会いでした。
さがファンでもとてもいい出会いをしてます。
私のブログに来ていただいている
すべての方とのステキな出会いです。
ねっ!御手洗さん!

ゴールデンウィーク後に休みなんてもらえないですよ。
私は働き蜂です。
でも2月と8月はちびっとお休み貰えるかな・・・・。
Posted by jojojojo at 2009年04月13日 00:23
先日、浅井の一本桜のあと、秋月へも足を運びました。
今回初めて行ったんですが、雰囲気のよいところですね。
あまり遠くには行きたがらない熊本の友達が、昔よく通っていた理由がなんとなくわかったような気がします。
また訪れてみたいと思う場所でした。

戸波半九郎屋敷跡でのグループ展、立ち寄りましたよ。
でも、僕は建物や庭ばかり見ていました。

新緑の写真も撮ってはあるけどUPしようかやめようか…
Posted by はるきちはるきち at 2009年04月13日 19:20
はるきちさん。

そう!私も浅井の一本桜に行きたかったのですが
行く暇がなくてあきらめました。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

グループ展見たんですね。
なんか嬉しいです。
やっぱり秋月紅葉がキレイですよ。
このときばかりはカメラマンが山ほど居るみたいです。
中学校見ました?
なんとも古めかしい学校の作りが懐かしさを感じました。

新緑の写真みたいです
是非アップしてください。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

そうそう瀬高の清水寺行ったことありますか?
良いとこらしいですよ!!
Posted by jojojojo at 2009年04月14日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。